柏市民公益活動情報サイト かしわん、ぽっ?活動報告文化・芸術・スポーツ12月21日(木) 歳忘れウオーク 柏インター・がんセンターコース 7km

12月21日(木) 歳忘れウオーク 柏インター・がんセンターコース 7km

公開日:2023年12月22日 最終更新日:2023年12月23日
登録元:「KWC

図1

 快晴で冷え込みが強まりコミュニティ体育館前の芝生広場は霜で真白でした。2023年最後の行事である歳忘れウオークに52名(男性25名、女性27名)が集まりました。日差しのある暖かいところに広がってウオーミングアップストレッチで体を温めます。

 歳忘れウオークは健康コースUの「柏インター・がんセンターコース」です。開発工事により少しコースを変えて実施します。

図2

 いつもの一号近隣公園でトイレ休憩。意識して水分補給も行います。

 この北側で空き地だったところの開発が進んでいます。

図3

 落葉が積もったこんぶくろ池エリアを足元を確認しながら進みます。

図4

 柏インター近くの跨道橋を渡ります。この先は開発事業によりかなり変化するようです。ウオーカーにもやさしい環境になることを祈り先に進みます。

図5

 伊勢原ふるさと公園のトイレが故障していたため、少し足を速めて県民プラザでトイレ休憩です。

図6

 コミュニティ体育館前にゴールしてクールダウンです。

図7

 川口会長から2023年の行事を事故なく終えることができたと挨拶がありました。

 あわせて1月5日の「新春ウオーキング(福)巡り」への参加依頼がありました。

 クラブとしての2023年行事が終了しました。2024年も積極的なご参加をお待ちしております。

 

この情報は、「KWC」により登録されました。

この記事をチェックした人はこんな記事もチェックしています