柏市民公益活動情報サイト かしわん、ぽっ?活動報告文化・芸術・スポーツ1月9日(火)第200回柏の葉ウオーキング教室

1月9日(火)第200回柏の葉ウオーキング教室

公開日:2024年01月09日 最終更新日:2024年01月11日
登録元:「KWC

図1

 快晴で冷え込んだ朝、ウオーキング教室の参加者数は47名(男性21名、女性26名)でした。

 川口会長から1月5日に実施した新春ウオーキングの報告があり、ウオーキング教室が約10年で200回になったこと、2月の総会では15周年記念誌を配布するとのお話がありました。

 第200回のウオーキング教室実施にあたり、参加者に記念品としてのど飴が配布されました。

図2

 ウオーミングアップストレッチを行って冷えた体をほぐします。

 傍らには日陰で葉が少し残っている数本の河津桜に数輪開花しているのが認められました。

図3

 数グループに分かれて腕の振り方等によって変動する歩数の測定を行いました。

図4

 柏の葉公園のウオーク&ランの2kmコースで各自の歩行速度を測定します。

図5

 公園センターで休憩し、こんぶくろ池方面へのウオークに出発します。

図6

 1号近隣公園でトイレ休憩。近くでは開発が進みダンプカーが頻繁に行き来しています。

図7

 弁天池はすっかり干上がり、こんぶくろ池の水も尽きそうでした。

図8

 柏の葉公園に戻り、北エントランスから「腰捻り歩き」を行いました。

図9

 長くウオーキング教室を担当した藤牧さんからの挨拶の後、クールダウンストレッチを行い第200回のウオーキング教室を終了しました。

 

この情報は、「KWC」により登録されました。

この記事をチェックした人はこんな記事もチェックしています