柏市民公益活動情報サイト かしわん、ぽっ?活動報告文化・芸術・スポーツ1月17日(水) 柏の葉健康コースK 旧吉田家住宅、柏ビレジ水辺公園コース 10km/7km

1月17日(水) 柏の葉健康コースK 旧吉田家住宅、柏ビレジ水辺公園コース 10km/7km

公開日:2024年01月17日 最終更新日:2024年01月19日
登録元:「KWC

図1

 快晴で冷え込んだ朝、44名(男性22名、女性22名)が柏の葉公園に集まりました。

 本日のリーダーを務める川口会長から2月14日の総会への出席依頼がありました。

 毎月第3金曜日に実施するワークステーションウオーク(月一イヤーラウンド)を今年も行うことの案内及び2月例会の案内の後、丹念にウオーミングアップストレッチを行っての出発です。

図2

 店舗が開店前の“ららぽーと柏の葉”に立ち寄ってトイレ休憩です。

図3

 若柴交差点を過ぎ、けやき通りに右折するところ、7kmコースは直進で分かれます。

図4

 心地よい日差しを浴びてマルエツ前で小休憩。

図5

 昨年4月にはコースを変更して見学した旧吉田家住宅。今回は通過して予定のコース通り進みます。

図6

 柏ビレジ水辺公園に到着。薄氷の張った池にはたくさんの鴨が遊んでいました。

図7

 田中近隣センターで最後の休憩。あと30分程でゴールとの案内がありました。

図8

 国道16号線から柏の葉方面に入るところの大きなモニュメント下に「KOIL 16gate」の新たなモニュメントが設置されていました。

図9

 先に到着していた7kmコースのメンバーと合流してクールダウンストレッチ。暖かな日差しの下、シートを広げて気持ち良く実施しました。

この情報は、「KWC」により登録されました。

この記事をチェックした人はこんな記事もチェックしています