柏市民公益活動情報サイト かしわん、ぽっ?活動報告文化・芸術・スポーツ4月11日(木) 柏の葉健康コースF 利根運河、古墳の森コース 10km/7km

4月11日(木) 柏の葉健康コースF 利根運河、古墳の森コース 10km/7km

公開日:2024年04月11日 最終更新日:2024年04月12日
登録元:「KWC

図2

 ウオーキング日和の柏の葉公園に46名(男性22名、女性24名)が集まりました。河津桜はすっかり葉桜になりましたが春の嵐に耐えたソメイヨシノが見頃を保っています。

 川口会長から4月11日にちなんでガッツポーズ誕生のエピソード等のお話がありました。

 4月の特別例会、5月例会の案内の他、体育館の工事に伴う注意事項等の周知がありました。

図3

 色とりどりの花々が咲く公園センター前を通り出発します。

図4

 散り始めた桜のトンネルを抜け、球場前でトイレ休憩して公園を出ます。

図5

 流経大柏高前で10kmコースと7kmコースが分かれます。

図6

 円福寺でトイレ休憩をしていると賑やかな移動スーパーがやってきました。大半の方には初めて見るものでした。

図7

 菜の花を観ながら利根運河を進みます。

図8

 期待通り見事な桜並木が待っていました。

図1

 眺望の丘前で集合写真を撮りました。

図9

 月例会の「桜三昧ウオーク」で観ることが出来なかった眺望の丘からの景色を楽しみました。

 この後「森の図書館」で休憩して柏の葉公園に向かいました。

図10

 柏の葉公園西側の桜並木を通って柏の葉公園に戻ります。八重桜はこれからなのでまだ楽しめそうです。

図11

 柏の葉公園に戻ると沢山のグループが花見を楽しんでいました。

 邪魔にならないように簡単にストレッチを行って解散しました。

 

この情報は、「KWC」により登録されました。

この記事をチェックした人はこんな記事もチェックしています