柏市民公益活動情報サイト かしわん、ぽっ?活動報告文化・芸術・スポーツ「アートの会」2022.5月

「アートの会」2022.5月

公開日:2022年05月31日 最終更新日:2022年06月01日
登録元:「チバカシCC

 

飛行機雲と熱帯魚

毎月第3土曜日にアミュゼ柏で開催している「アートの会」は、

3色のソフトパステルと綿、綿棒で描く「3色パステルアート」の技法でパステル画を描く会です。

毎回季節にあったパステル作品を2作品描きます。

5月21日(土)は「飛行機雲」と「熱帯魚」を描きました。

それぞれサンプルがありますので、見ながらインストラクターの説明と合わせて

自分なりのアレンジを楽しんでもOKです。

「飛行機雲」はレンガ色の山と澄み切った青い空に1本の飛行機雲がある作品です。

砂漠地帯を思わせる色合わせはエアーズロックを連想させます。

乾いた空気と広大な自然を連想しながら描きました。

「熱帯魚」はあて紙をちぎって切り取り、自由に色をつけていきます。

お魚の表情やアレンジなど、同じサンプルからご本人の感性によって様々な作品が出来上がりました。

その違いを見るのも楽しい時間です。

描いたあとは、みんなで作品を鑑賞する「鑑賞会」を行っています。

自分以外の人の作品を見て感想を言い、自分の作品は他の方が感想を言うというスタイルです。

自分にとっては、もう少しこうしたかったという反省点があっても、

他の人からみれは、「〇〇さんの作品のここがすばらしい」
と、いいところを見つけてもらえます。

回を重ねるごとにみなさんは言葉の表現も豊かなになっていて

驚きと感心の連続です。(^^♪

2022全体

↓午後の部の作品

エアーズロックを表現してみました。(^^♪

 

2022.05午後

 


アートの会では
新規会員を募集中です。

毎月第3土曜日
1:00~2:45
アミュゼ柏の会議室で行っています。
詳しくはチラシのQRコードから。↓

チラシかしわ2022_0506

 

この情報は、「チバカシCC」により登録されました。

この記事をチェックした人はこんな記事もチェックしています