柏市民公益活動情報サイト かしわん、ぽっ?活動報告まちづくりヒミツフェスティバル&打ち上げ花火 (2021年8月)

ヒミツフェスティバル&打ち上げ花火 (2021年8月)

公開日:2021年09月24日 最終更新日:2022年03月31日
登録元:「きたかしYP
タイトル
ヒミツフェスティバル&打ち上げ花火 (2021年8月)

詳細

 北柏町会と共同で「ヒミツフェスティバル」を開催しました。

日時: 2021年8月21日(土)
場所: 北柏ふるさと公園にて


コロナ禍の状況を考慮して、今回は展示物を見ていただく内容に変更し、事前告知を控えるなど対策をして行いました。

詳しい内容は、ブログにてご覧ください。
https://www.kitakashi-yp.org/blog


 このイベント内企画で特筆したいのが、柏市の”ふるさと交流都市”つがる市のメロン農家さんが作る「あまびえメロン」のこと。

「あまびえメロン」とは
http://www.mutusinpou.co.jp/news/2020/08/61087.html

交流企画としてこの日の為に農家さんに依頼していたメロン。
どの絵柄も可愛く素晴らしい!出来栄えでした。

その後メロンが熟す迄の間、柏市役所内に展示頂きました。

熟した後のお味は…もぅバツグン☆
そして皮のみになったカシワニ君は、事務局で暫く保存しています。ご興味ある方はご一報を☆


 最後に、打ち上げ花火。
密を避けるため広く告知せず、19時から5分間程、無病息災などの願いも秘めて無事打ち上がりました。

今年も北柏地域の方々のお力添えにより打ち上げることができましたこと、誠に有難うございました。


柏市公認キャラクター「カシワニ」君

疫病退散祈願の「あまびえ」

成長過程でなぜ歪まずこんなに綺麗に……感動

花火の様子は YouTube(ユーチューブ)からご覧になれます。後半のスターマインが特に美しいです

https://www.youtube.com/watch?v=fuNIASV77YA&t=23s

コロナで我慢が続く中、気持ちも明るく照らした花火に感動したとの声も頂けました

この情報は、「きたかしYP」により登録されました。

この記事をチェックした人はこんな記事もチェックしています