柏市民公益活動情報サイト かしわん、ぽっ?活動報告観光「コーマル城」撮影会(ちゃーりんぐ「戸張コース編」動画撮影)2022年7月14日(木)

「コーマル城」撮影会(ちゃーりんぐ「戸張コース編」動画撮影)2022年7月14日(木)

公開日:2022年07月19日 最終更新日:2022年07月19日
登録元:「ちゃーりんぐ柏

ちゃーりんぐ柏では、現在第3弾の動画「戸張コース編」を製作中ですが、今回、4人のメンバーで、戸張コースの最後のスポットである「コーマル城」の撮影をしました。

フランス城主会会長に認められている“本物”のお城の中を見学・取材するということで、初入城の2名のメンバーは興奮気味!

コーマル城外観東柏にあるコーマル城。すぐ近くには戸張城跡(文京区柏学園内)があります。

①高丸重信さんインタビュー
「なぜお城を造ったか」「サロン開催について」「今後の夢」など、2時間にわたって思いを語ってくださいました。

高丸氏
「盾の間」で静かに熱く語る高丸氏

デザインについて説明する高丸氏
制作中の“門”につけるデザインについて説明する高丸氏

オリジナルコーヒー「利休」
オリジナルコーヒー「利休」

②チェンバロのサロンに参加!
チェンバロ奏者Rieさんが楽器の解説をしながら、演奏してくださいました。
18世紀フランスのサロンの雰囲気を満喫!

チェンバロサロンブルトゥィユの間でのサロン終了後に。チェンバロの上にある譜面台も高丸氏のお手製!(サロンの集合写真以外では撮影禁止です。)

③城内ツアーに参加!
城主の奥様が、城内を案内してくださいました。
建築デザイナーである高丸氏が手掛けた美しい装飾の数々に一同溜息…。

玄関ホールでの撮影
玄関ホール

ワイン倉の撮影
ワイン倉「徳雅洞(なるがどう)」

舞踊の間の取材
舞踏の間

「手賀沼の近くだからこそ、この地を選んだ」と語る高丸さん。
まさに「戸張コース編」を締めくくるのに最適なスポットでした!

ちゃーりんぐ柏「戸張コース編」は、来月中旬にアップ予定です!(がんばるぞ~!)
ご期待ください!

 

 

 

 

 

この情報は、「ちゃーりんぐ柏」により登録されました。

この記事をチェックした人はこんな記事もチェックしています