柏市民公益活動情報サイト かしわん、ぽっ?活動報告保健・医療・福祉星型板でゴムかけアートを作ろう!

星型板でゴムかけアートを作ろう!

公開日:2023年05月25日 最終更新日:2023年05月25日

5月14日(日)柏駅東口ダブルデッキにて

柏市民活動フェスタ2023に参加しました。

 

当日は雨が心配でしたが、開催中は小雨がパラつく程度で多くの方にご参加いただきました。

板にゴムをかけているときの、皆さん集中力のすごいこと!

最初は「ちょっと難しい」と話していたお子さんも、コツを掴むとスイスイ。

完成したときの笑顔がとても素敵でした♪

大人の方にも楽しんでいただき「作ってみたかったんです!」と参加してくださる方も。

ゴムかけは、いろいろなかけ方ができるので、違うかけ方をして何度も遊べるのも魅力の一つ。

糸チャレ6に挑戦してくれたお子さんはじっくりじっくり、かけては外し かけては外し…を繰り返し楽しんでくれました。

テントの中に糸かけ数楽アートを飾っていましたが、そちらに興味をもって見に来てくださる方もいらっしゃいました。

他の参加団体の方と交流出来たり、いろんな方とお話ができ、楽しい一日でした。

 

 

 

 

 

 

この情報は、「糸かけ数楽アートよつ葉」により登録されました。

この記事をチェックした人はこんな記事もチェックしています