柏市民公益活動情報サイト かしわん、ぽっ?活動報告保健・医療・福祉『住宅を確保することが困難な方』と『ご理解のある大家さま・空き家所有者さま』とを繋げたい

『住宅を確保することが困難な方』と『ご理解のある大家さま・空き家所有者さま』とを繋げたい

公開日:2024年03月23日 最終更新日:2024年03月26日

柏市内にはまだまだ空き家がたくさんあります。空き部屋もたくさんあります。

その一方で、明日屋根の下で寝ることが出来るかさえ不安な方もたくさんいらっしゃいます。

障害・高齢の独居・シングルマザー、ファザー・更生者など様々な理由で賃貸を断られ悲しい思いをしている方々がたくさんいらっしゃるのです。

私たちは、そのような方が安心して住宅を探しその後も安心して生活を出来るように、多機関・多業種(行政・医療・福祉・不動産業者)と連携・協働をして、物件を所有する大家さんも安心して利用して(貸して)もらうことができるような居住支援を行なってまいります。

どうか皆さまのお力添えをよろしくお願い申しあげます。

*支援を受けてみたい方

*どのように安心して貸すことが出来るのか知りたい方

*何か社会貢献をたい方

お待ちしております。

また、障害者就労継続支援B型 紡-tumugi-も設立準備中です。

*自分のペースでステップアップして一般企業への就職を目指したい方

*みんなで一緒に工賃月10万円以上を目指したい方(令和3年度全国平均約16,000円/月)

*新しいことに挑戦したいサービス管理責任者の資格をお持ちの方(障害があってもなくても歓迎です)

みんなで、一緒に 生きがい・働くことの楽しさを創っていきましょう

クラウドファンディング初挑戦しております!

ご支援よろしくお願いいたします

https://readyfor.jp/projects/happysmile-yui-

代表 小島絵美 09093696275(留守電可)tommye.happy@gmail.com

この情報は、「市民公益活動団体 結-yui-」により登録されました。

この記事をチェックした人はこんな記事もチェックしています