柏市民公益活動情報サイト かしわん、ぽっ?活動報告保健・医療・福祉ボッチャ交流会に参加しました!

ボッチャ交流会に参加しました!

公開日:2024年05月11日 最終更新日:2024年05月14日

20240511 市川市妙典小学校にて『ボッチャ交流会』に参加しました。

『ボッチャ』とは、ヨーロッパ生まれの、重度脳性麻痺者もしくは同程度の四肢重度機能障がい者のために考案されたスポーツで、パラリンピックの正式種目です。

本日の参加者は子供~高齢者まで、障害のある方ない方、更生中の方、大学生ボランティアなど様々なメンバー総勢約50名、7チームで盛り上がりました!

講師の『千葉県ボッチャ協会 副会長 千葉 誠 氏』の思わず笑ってしまうレクチャーも。

初めて会った人とも言葉なしに通じ会えて、優勝出来なくともとても楽しく幸せなひと時でした。

転がりそうで転がらない、失敗したと思ったらピッタリ止まりナイスな位置。意外性が奇想天外でおもしろいです。

柏市でもボッチャを通じた仲間つくりやコミュニティが出来たら素敵だなと感じました。広めていきたいです。

勉強になりました。参加させていただき感謝致します。

 

主催・共催など

市川市BBSの会

社会福祉法人 市川レンコンの会

市川地区更生保護女性会

千葉県BBS連盟

千葉保護観察所

市川浦安地区保護司会

この情報は、「市民公益活動団体 結-yui-」により登録されました。

この記事をチェックした人はこんな記事もチェックしています