柏市民公益活動情報サイト かしわん、ぽっ?活動報告文化・芸術・スポーツ4月26日(火)第86回柏の葉公園ポール&ノルディック・ウオーク教室

4月26日(火)第86回柏の葉公園ポール&ノルディック・ウオーク教室

公開日:2022年04月26日 最終更新日:2022年04月28日

図1

 雨雲が迫る中、35名(男性16名、女性19名)が柏の葉公園に集まりました。雨に降られず無事にウオークできることを願ってコミュニティ体育館前で集合写真を撮りました。

図2

 川口会長から、連休期間には集合できるイベントが無いので誘い合ってウオーキングステーションを活用するなどして活動して欲しいと挨拶がありました。

 ポールを使ってウオーミングアップをしっかり行い、講習と公園内ウオークを主にするグループと公園外ウオークのグループに分かれました。公園外ウオークはこんぶくろ池公園一号近隣公園から柏の葉庭球場を回って柏の葉公園に戻るコースです。

図3

 管理センター近くの2本のハンカチノキが咲いていました。花を覆う2枚のハンカチ(苞葉)は紫外線だけをカットする優れた日傘の機能を持っているとのことです。

図4

 公園掲示板には当クラブの教室の予定も掲示されています。

 歩道のレンガには最終処分されたゴミを活用したエコレンガが使用されているとの説明に足元を見ています。

図5

 八重桜の絨毯を踏みしめて柏の葉公園を後にします。

図6

 関税中央分析所前です。新緑に映えるベニカナメモチの赤い葉とツツジの花の間を整然と歩きます。

図7

 こんぶくろ池公園一号近隣公園で小休憩。蒸し暑くなってきたので十分な水分補給を行います。

図8

 北エントランスから柏の葉公園に戻ってきました。新緑の桜のトンネルを進みます。

図9

 公園センターに到着し、公園内グループと公園外グループが合流しました。ポールを使ったクールダウンストレッチを行い解散です。心配された雨にならず、無事終了することができました。

 次回は5月24日です。ご参加をお待ちしています。

この情報は、「柏の葉ウオーキングクラブ」により登録されました。

この記事をチェックした人はこんな記事もチェックしています