柏市民公益活動情報サイト かしわん、ぽっ?KWC活動報告文化・芸術・スポーツ10月26日(水)IVV登録会東京ウオークⅢ

10月26日(水)IVV登録会東京ウオークⅢ

公開日:2016年10月27日 最終更新日:2022年03月31日

タイトル 10月26日(水)IVV登録会東京ウオークⅢ

詳細

歩行記録は運動習慣化につながると年3回日本ウオーキング協会に出向いて新規登録、参加回数、距離認定を行っています。
20名(男6・女14)で行いました。
今日のお楽しみは浅草から少し足を伸ばして東京スカイツリーに行きました。
お楽しみの食事会は30階レストランで1時間強かけてコーヒータイムを含め楽しみました。30階の眺望中です。

コース上に東京スカイツリーのふもとの牛嶋神社、学問の神様菅原道真公を祀る湯島天神の手水舎の左右にも撫で牛があり心身の健康祈願を行いました。

源空寺(浄土宗)で全国を測量し地図をつくった伊能忠敬、伊能忠敬の師、天文学者高橋至時(よしとき)画家谷文晁、日本の侠客の元祖幡隋院長兵衛のお墓が並んでありました。

神田明神の隣にある宮本公園でスタート時のウオーミングアップ、ゴール時のクールダウンストレッチを行い3時30分過ぎ楽しかった東京ウオークは終わりました。
来年はあなたがご参加下さい。

この記事を見た人はこんな記事もチェックしています