柏市民公益活動情報サイト かしわん、ぽっ?KWC活動報告文化・芸術・スポーツ2月23日(木)柏の葉健康コースH 柏の葉公園から柏ビレジ水辺公園散策コース12Km

2月23日(木)柏の葉健康コースH 柏の葉公園から柏ビレジ水辺公園散策コース12Km

公開日:2017年02月27日 最終更新日:2022年03月31日

タイトル 2月23日(木)柏の葉健康コースH 柏の葉公園から柏ビレジ水辺公園散策コース12Km

詳細

今朝の柏の葉公園の空模様は曇時々小雨。 冷たい霧雨が頬を濡らします。
天気予報は「強風」が報じられていますが
風は殆どありません。
体育館前に集合したのは33名(男18名、女15名)で何時もの様にストレッチの後、「柏の葉キャンパス駅」に向かいます。

千葉大学キャンパスでは、小雨を避け、建物の軒先を歩かせてもらいます。
「ららぽーと」で小休止ののち、いつもとコースを変え、若柴交差点から花野井に向かいました。

柏市の貴重な戦跡である「軍用機秋水の燃料貯蔵庫」にやって来ました。
畑の下に施設が眠っており、空気孔が大砲のように斜めに突き出ています。

今日の柏ビレジ水辺公園は小雨に沈んでいました。
小休止の後、香取神社に向かいます。
(田中近隣センター前の道路工事が佳境で、通過に難儀)

正午前に柏の葉公園にゴールです。
公園管理センター横の広場でクールダウンストレッチをきちんとやりました。
次の健康コースは、3月15(水)にオランダ観音から野々下の天形星神社、諏訪神社を巡ります。

この記事を見た人はこんな記事もチェックしています