柏市民公益活動情報サイト かしわん、ぽっ?KWC活動報告文化・芸術・スポーツ12月7日(木)第39回ポール&ノルディックウオーク教室体験会

12月7日(木)第39回ポール&ノルディックウオーク教室体験会

公開日:2017年12月09日 最終更新日:2022年03月31日

タイトル 12月7日(木)第39回ポール&ノルディックウォーク教室体験会

詳細

少し気温は低めですが快晴で絶好のウォーキング日和で18名(男9・女9)の参加で行いました。
初参加の方が多く、基本について時間をかけて行いました。

ストックの組み立て、持ち方、歩き方、一歩の踏み出し方など親切丁寧に理解いただけるよう行いました。

繰り返し腕の送り方、歩幅の取り方、目線、スピードについて実技を行いました。

基本を学んだあとは体験会です。
柏の葉公園の紅葉の見所を楽しみながら、富士山の見えるスポットなど歩き、階段の上り下りを繰り返し体験していただきました。

真っ直ぐ歩く体験です。落ち葉の中、カサカサと音を楽しみながら
の体験ウオークです。

ゴールに向かう時は自由に紅葉の後半を楽しめるスポットを歩きました。

ストックを持っているからできるクールダウンストレッチで体験会は終了。楽しい体験会ができました。次回は1月11日(木)家に閉じこまらないようにご参加下さい。とにかく楽しい体験会です。

この記事を見た人はこんな記事もチェックしています