柏市民公益活動情報サイト かしわん、ぽっ?KWC活動報告文化・芸術・スポーツ2月1日(木)第41回ポール&ノルディックウオーク体験会

2月1日(木)第41回ポール&ノルディックウオーク体験会

公開日:2018年02月02日 最終更新日:2022年03月31日

タイトル 2月1日(木)第41回ポール&ノルディックウオーク体験会

詳細

当初雨予報で心配しましたが少し暖かい日に開催できました。
参加者は18名(男9・女9)で行いました。
柏の葉公園内には少し雪が残っていましたが、梅もなんとなくほころんできました。
画像は坂の上り下りです。感覚を学んでいただきました。

5月10日(木)はノルディック遠足をお台場で行うコース設定が一部を残して
できつつあるとの話が堀口指導員からありました。
この教室で学んで10Kmを楽しく歩けるようになればいいと思っています。
お楽しみに。後日詳細案内します。

柏の葉公園体育館前でポールウォーキングの基本を行いました。
ストレッチ、4団体があること。
基本は歩くこと。やさしく解説がありました。

今日は公園内で高校生のマラソン大会があり柏の葉公園通りから東大キャンパスに向かいました。
初参加の方も姿勢、歩幅を意識して歩けました。

東大キャンパス内で階段の上り下り体験、変わりゆくキャンパスを楽しみながら体験しました。
次回は3月1日(木)42回を行います。ご参加お待ちします。
少人数で楽しい教室ですよ。

この記事を見た人はこんな記事もチェックしています