柏市民公益活動情報サイト かしわん、ぽっ?KWC活動報告文化・芸術・スポーツ3/22(木)柏の葉健康コースG 柏の葉公園から大堀川散策コース12Km

3/22(木)柏の葉健康コースG 柏の葉公園から大堀川散策コース12Km

公開日:2018年03月24日 最終更新日:2022年03月31日

タイトル 3/22(木)柏の葉健康コースG  柏の葉公園から大堀川散策コース12Km

詳細

 昨日来のやや強い雨は止み、今朝の柏の葉公園の上には曇天が広がっています。園内の河津桜は散り、染井吉野の蕾には、時折、霧雨が降りかかる寒い朝です。
集合した参加者は43名(男24名、女19名)
で、元気にストレッチの後、9時15分に南に向けてスタートしました。

 コースに面した住宅の庭や街路を彩るパンジーやこぶしの花などを愛でながら野菜の産直施設「かしわで」に到着。試食コーナーの「デコポン」をつまんで「甘い!
」。・・買い物を楽しみました。

 大堀川沿いの染井吉野の桜並木。蕾が大きく膨らんで、今週末にはお花見が楽しめそうです。
 いつもの年より、大分早めですね。

 高田近隣センター前では、恒例のオカリナタイムです。
 3月は、卒業式などお見送りのシーズンということで、「惜別の歌」、「若者たち」を熱唱しました。

 正午頃、柏の葉公園に戻って来ました。体育館前でしっかりとストレッチを行い解散です。
 今後の予定は、3月27日(火)にIVV登録会東京ウォーク、3月31日(土)に神田川橋巡りがあります。奮ってご参加ください。

この記事を見た人はこんな記事もチェックしています