柏市民公益活動情報サイト かしわん、ぽっ?KWC活動報告文化・芸術・スポーツ4月3日(火)第131回柏の葉公園ウオーキング教室

4月3日(火)第131回柏の葉公園ウオーキング教室

公開日:2018年04月05日 最終更新日:2022年03月31日

タイトル 4月3日(火)第131回柏の葉公園ウオーキング教室

詳細

快晴の中、柏の葉公園満開の桜のもと、60名(男30・女30)の参加で行いました。
画像は夜にライトアップされる枝垂れ桜です。
柏の葉公園は柏市で桜の種類も多く、河津桜、八重桜まで長い期間楽しめます。
一度おとずれてはいかがですか。

教室開催の挨拶は副会長がおこなっています。
4月は健康コース担当の川村副会長の挨拶で教室は始まりました。

今日のインターバルウオークはサクラ散策コース3Kmで行いました。
公園センター前の花壇はテーマを決めて色々な花がそれは綺麗に咲いていました。

山桜の写真スポットです。
ここで写真を撮るとバックが桜で人は輝いて映ります。
一度お試しください。

体験ウオークは柏の葉キャンパス駅周辺へ。
ららぽーとも桜が満開でした。

千葉県警前はこの時期芝桜が綺麗に咲いています。
手作り公園でオカリナ合唱、春の歌2曲を歌いました。

タンポポも咲いています。
白いタンポポも時々見ることが
できます。春は花一杯で楽しいウオーキングができます。

芝生の広場で入念なクーリングダウンストレッチを行いました。

日本庭園も桜が綺麗でした。
柏の葉公園をホームグラウンドにして活動する柏の葉ウオーキングクラブの行事に是非一度ご参加ください。

次回は5月8日(火)に132回のウオーキング教室があります。
ご参加お待ちします。

この記事を見た人はこんな記事もチェックしています