柏市民公益活動情報サイト かしわん、ぽっ?KWC活動報告文化・芸術・スポーツ6/21(木)健康コースC 東深井古墳群を訪ねるみち10Km

6/21(木)健康コースC 東深井古墳群を訪ねるみち10Km

公開日:2018年06月25日 最終更新日:2022年03月31日

タイトル 6/21(木)健康コースC東深井古墳群を訪ねるみち10Km

詳細

 今朝は、雨の予報が外れて曇り空。湿度もさほど高くなく、梅雨の時期にしてはウォーキングに最適な空模様です。
 柏の葉公園の体育館前には、55名(男30名、女25名)の仲間が集まりました。
 いつものようにウォームアップストレッチの後、元気にスタートです。

 今日は、Cコースの逆回りで、十余二小学校の前を、青田大橋の方向に向かいます。

「東深井古墳の森」にやって来ました。18基の古墳に眠る古代の皆さんの前でオカリナ・コーラスです。
 曲目は、季節に合わせて「雨降りお月さん」と「茶摘み」。
 和みますね~。

 春に「青田の森」を歩いた時には、芝桜のカーペットを楽しませて頂いた農家の庭先には、色鮮やかな百合など初夏の花が咲いていました。歩いていると話題のタネが尽きません。

 昼前に柏の葉公園に戻って来ました。しっかりとストレッチの後解散です。
 来月の月例会は、7月14日(土)で、松戸、小金地域の城跡巡りを致します。多数のご参加をお待ちしております。

この記事を見た人はこんな記事もチェックしています