柏市民公益活動情報サイト かしわん、ぽっ?KWC活動報告文化・芸術・スポーツ8月2日第46回柏の葉公園ポール&ノルディックウオーク教室体験会

8月2日第46回柏の葉公園ポール&ノルディックウオーク教室体験会

公開日:2018年08月06日 最終更新日:2022年03月31日

タイトル 8月2日第46回柏の葉公園ポール&ノルディックウオーク教室体験会

詳細

朝から暑くて運動することに躊躇する日でしたが18名(男10・女8)の参加で行いました。初参加は男2名。
日陰を探して基本的なストックを使った歩き方を繰り返し行いました。
画像は坂道の上り下りの体験です。

日陰の中で歩行訓練を行いました。クラブではいつも歩く場所を想定して行い、歩行中の注意や足や腰が痛いなど不具合があったとき役に立つ体験会を行っています。

体育館前に集合し、移動し教室体験会を行いました。
柏の葉公園ならではの場所の選び方をしています。

階段の上り下りを繰り返し行い慣れていただくようにしています。
ストックを持つとストックと足の運び方は通常の歩き方とは異なります。今日は公園内の教室で早めに終了。次回は9月6日(木)です。是非、ご参加下さい。

この記事を見た人はこんな記事もチェックしています