柏市民公益活動情報サイト かしわん、ぽっ?KWC活動報告文化・芸術・スポーツ9月12日(水)健康コースF利根運河・古墳の森公園12Km

9月12日(水)健康コースF利根運河・古墳の森公園12Km

公開日:2018年09月15日 最終更新日:2022年03月31日

タイトル 9月12日(水)健康コースF利根運河・古墳の森公園12Km

詳細

今朝は秋を感じさせる涼しさで、柏の葉公園の上空には薄い高層雲が広がっていますが、青空も見えます。
 夏休み後の初めての健康コースに集合したのは、日焼けの54名(男30名、女24名)です。10月8日(月)体育の日に開催する我がクラブ最大のイベント「第10回柏の葉公園ウオーキングフェスタ」への参加呼びかけ等の後、恒例のストレッチです。

いつもよりやや遅く、9時25分にスタートです。
 日が当たると、夏の暑さが戻って来ました。今日は、北北西の方向、青田の森から利根運河の対岸に向かいます。

流経大柏高校のグランド横で少々長い休憩を取りました。写真は、柏大橋に向かって元気に再スタートした様子です。
 笑顔が戻り、コミュニケーションで林の中が賑やかになりました。

視界の開けた利根運河の景色は、いつも心を和ませてくれますね。
 でも、今年の夏はかなり暑い日が続き、思うようにウオークに出かけられなかった者には、長い運河沿いの道は厳しかったかも。

運河を見下ろす眺望の丘にやって来ました。早咲きの彼岸花はまだでしたが、オレンジ色の小さな花が目を楽しませてくれます。

東深井の古墳の森公園にやって来ました。
 今日はオカリナはありませんでしたが、コーラスクラブに入っている会員の指導で「赤とんぼ」「里の秋」をアカペラで合唱。

少しばて気味の会員もいる中、12時10分過ぎに公園に戻りました。
青々とした芝生の上で、明日に疲れを残さぬようストレッチ。お疲れ様でした。次回は、20日(木)に健康コースがあります。お待ちしてます。

この記事を見た人はこんな記事もチェックしています