柏市民公益活動情報サイト かしわん、ぽっ?KWC活動報告文化・芸術・スポーツ1月10日(木)第50回柏の葉公園ポール&ノルディック教室体験会

1月10日(木)第50回柏の葉公園ポール&ノルディック教室体験会

公開日:2019年01月11日 最終更新日:2022年03月31日

タイトル 1月10日(木)第50回柏の葉公園ポール&ノルディック教室体験会

詳細

寒い日ですが28名(男11・女17)の参加で行いました。
2019年になり柏市北西部ふるさと柏新春(福)巡り、第140回ウオーキング教室に続き3回目の行事です。
気温が低く寒い日の開催ですが今年も健康で1年を過ごしたいという人に参加いただき
開催できています。
今年もよろしくお願いいたします。
画像は柏の葉公園コミュニティ体育館前芝生広場でのストレッチ風景です。

ストックのセッティング、一歩の踏み出し方など学んでいただいて歩き方の実技風景です。
牛久から参加された方より今まで参加した教室はあるが基本をしっかり学べてとっても良いと評価いただきました。

いつまでも歩いて自立できるように
体験会の内容を工夫しています。
心拍数チェック、筋肉を鍛え転ばらないように、風景・会話を通じて認知症予防も意識した内容にしています。画像は東京大学ウッドデッキを歩行中。

階段の上り下りの体験。直線歩き、インターバルウオークなど県民プラザでの休憩を含め芝生広場に戻り
クールダウンストレッチで終了。次回は2月7日(火)です。外に出て運動をしましょう。

この記事を見た人はこんな記事もチェックしています