柏市民公益活動情報サイト かしわん、ぽっ?KWC活動報告文化・芸術・スポーツ山の手線一周ウオーク

山の手線一周ウオーク

公開日:2019年11月14日 最終更新日:2022年03月31日

タイトル 11月10日(日)山の手線一周ウオーク

詳細

上野駅公園口8時スタートで恒例の山手線一周ウオーク43Kmを行いました。
参加者は37名(男27・女10)快晴の中、反時計回りでスタート。今回から年一回開催の行事です。
上野駅、目白駅、原宿駅、品川駅、東京駅での
スタートとリタイアできるようにしました。
高齢になっても参加しやすいようにしました。

大塚駅を過ぎると都電荒川線沿いを歩きます。
沿線はバラが地域の人に育てられ乗客や沿線住民が春・秋楽しめるようにしています。

渋谷駅周辺は高層ビル化し工事が長引いています。
2019年11月に渋谷スクランブルスクエアが完成。屋上の展望が話題になってます。入場料は2000円。渋谷ヒカリエ、渋谷ストリームを渋谷川沿いから恵比寿駅に向かいました。

高輪ゲートウエイ駅が山手線の新駅として2020年春に開業します。山手線・京浜東北線の品川、田町駅間の品川車庫基地跡地内に品川駅から約0.9Km。田町駅から約1.3Kmに新駅が誕生します。1971年西日暮里駅以来山手線30番目の駅です。

田町駅に向かう札ノ辻陸橋からは東京タワーを見ることができるビユースポットがあります。

東京駅前に東京オリンピック開催までの日にちと時間の計時があり1秒単位で動いています。

上野駅パンダ口前でクーリングダウンストレッチを行いました。上野駅~上野駅完歩者は22名。うち女性は6名でした。18時ゴール予定でしたが18時15分のゴール。岸体育館、渋谷駅、高輪ゲートウエイ駅を確認。銀座では天皇陛下ご即位パレード号外ももらえた楽しいウオーキングでした。

この記事を見た人はこんな記事もチェックしています