柏市民公益活動情報サイト かしわん、ぽっ?KWC活動報告文化・芸術・スポーツ11月26日(火)第9回ノルデック遠足「葛西臨海公園散策」8Km

11月26日(火)第9回ノルデック遠足「葛西臨海公園散策」8Km

公開日:2019年11月28日 最終更新日:2022年03月31日

タイトル 11月26日(火)第9回ノルデック遠足「葛西臨海公園散策」8Km

詳細

天気予報では9時頃まで小雨で10月のポール&ノルディックウオーク教室体験会も雨で中止したこともあり実施しました。
武蔵野線葛西臨海公園駅に柏駅でストックを借用する方と参加者が一緒に9時34分に到着。
39名(男19・女20)の参加で行いました。
天気は曇りから小雨で寒い日でしたが秋の散策を楽しんでいただきました。
画像はダイヤと花の大観覧車をバックに記念撮影。

武蔵野線「葛西臨海公園駅」噴水前付近でウオーミングアップストレッチを行いました。
公園は広く芝生広場、ビーチ、大観覧車、マグロが回遊する水族館、水辺の鳥類園など一日楽しめる公園です。

大観覧車と隣接して東京オリンピック・パラリンピック2020の日本初のカヌー・スラローム人工コース会場が建設中で給水が完了する段階になり工事塀越しに水しぶきが見え、更に西なぎさに向かう吊り橋で記念写真を撮りました。

雨が少し強くなり渚橋を渡りビーチに向かうことをやめ、鳥類園で雨をしのぎ休憩を兼ねて見学しました。駅前でストレッチし解散しました。ご参加ありがとうございました。次回は12月24日ポール&ノルデック体験会です。

この記事を見た人はこんな記事もチェックしています