柏市民公益活動情報サイト かしわん、ぽっ?KWC活動報告文化・芸術・スポーツ12月11日(水)柏の葉健康コースH 柏ビレッジ水辺公園、地下燃料庫跡コース12㎞

12月11日(水)柏の葉健康コースH 柏ビレッジ水辺公園、地下燃料庫跡コース12㎞

公開日:2019年12月13日 最終更新日:2022年03月31日

タイトル 12月11日(水)柏の葉健康コースH 柏ビレッジ水辺公園、地下燃料庫跡コース12㎞

詳細

今朝、柏の葉公園の上空は薄曇りです。昨日までの身の縮む寒さは弱まりウォーキングに適した気温ではないでしょうか。
来年度の会員証が配られ、9時過ぎから出発式。柳田会長からのお知らせ、ストレッチの後スタートです。
 今日は、57名(男33名、女24名)のウォーカーが集まりました。

12月19日(木)に予定している望年ウォークの集合場所「柏の原っぱ」前を経由して、花野井の戦跡であるロケット戦闘機「秋水」の燃料貯蔵庫空気孔前にやって来ました。畑の下には貯蔵庫が眠っています。

ここは柏ビレッジ水辺公園です。
背の高い樹々が黄葉から茶色を増し、水面を泳ぐ渡り鳥(?)と共に冬の到来を感じさせます。参加者は、静寂の景色に見入っていました。

田中近隣センター下からTX高架下の辺りは水道工事が盛んに行われており歩行注意。
無事、柏の葉公園に戻って来ました。芝生広場でしっかりとストレッチの後解散しました。

年内の予定としては、19日の望年ウォークの外、21日(土)の月例会(新橋から豊洲市場、お台場へ)、24日(火)のポール&ノルディック体験会があります。ご参加をお待ちします。(写真は、柏の葉公園の名残の紅葉です。)

この記事を見た人はこんな記事もチェックしています