柏市民公益活動情報サイト かしわん、ぽっ?KWC活動報告文化・芸術・スポーツ柏の葉ウオーキングクラブ総会&総会ウオーク10Km

柏の葉ウオーキングクラブ総会&総会ウオーク10Km

公開日:2021年02月12日 最終更新日:2022年03月31日

タイトル 柏の葉ウオーキングクラブ総会&総会ウオーク10Km

詳細

 2021年2月10日(水)の柏の葉公園は、朝から快晴。「光の春」にふさわしく、眩しい陽光がコミュニティ体育館に降り注ぐ中、我がクラブの第12回総会が開催されました。
 この総会に於いて、2013年より会長を歴任しウオーキングの普及を通じて地域住民の健康に貢献して来られた柳田秀雄氏が退任、川口克彦氏が新会長に就任されました。
 写真は、クラブ創設時からの会員秋山菅子氏からの花束贈呈です。

 第12回総会は、午前10時から川口新会長の「開会の詞」で始まりました。会長就任時には、今年の新春ウオーキング福巡りを機に我がクラブの守護神となった「しあわせ地蔵」を前に、これからのクラブ運営について力強い抱負表明がなされました。

 柳田前会長は、クラブの会旗を背に、クラブ創設から今日までの「夢の実現」への足跡を振り返ると共に、今後は名誉会長としてクラブの運営にお力添えを頂けるとお話されました。

 午後は「総会ウオーク10Km」です。スタート前に、柳田名誉会長と川口新会長を中心に記念写真の撮影。
 参加者は、53名(男26名、女27名)でした。

 12時50分に体育館前を出発しました。コースは健康コースのFコースで、十余二小~流経大柏高校~利根運河~眺望の丘~森の図書館~柏の葉公園です。

 利根運河沿いのサイクリング・歩道を快適ウオークです。陽射しに誘われたウオ―カーとすれ違いました。
 この後、東深井の森の図書館で休憩し、帰路につきました。

 午後3時15分に柏の葉公園に戻って来ました。芝生広場でストレッチの後、解散です。

今後の予定は、2月16日(火)ノルディック教室、2月18日(木)健康コースです。ご参加をお待ちしております。

この記事を見た人はこんな記事もチェックしています