柏市民公益活動情報サイト かしわん、ぽっ?KWC活動報告文化・芸術・スポーツ2月16日(火)第72回柏の葉公園ポール&ノルデック教室

2月16日(火)第72回柏の葉公園ポール&ノルデック教室

公開日:2021年02月17日 最終更新日:2022年03月31日

タイトル 2月16日(火)第72回柏の葉公園ポール&ノルデック教室

詳細

快晴の中、36名(男15・女21)の参加で行いました。
会長交代後のポール&ノルデック教室で参加者全員で記念写真を撮りました。

柏の葉公園の天皇陛下が皇太子の
時に植樹された河津桜がもうすぐ咲きそうです。

教室はストックをつかったストレッチではじまりました。
間隔を十分とり行っています。

税関研修所前を前後左右の間隔をとり白線に沿って2列で直線歩きを姿勢と目線を意識し歩きました。

こんぶくろの森を前後の間隔をとり遊歩道を歩きました。

柏の葉公園に戻り、3列になり真っ直ぐ歩く練習をしました。
ストック突く、歩くことで筋肉の80%以上使う全身運動を体験してもらいました。

階段の上り下りはストックを使うと楽にできます。多少技術を要しますので体験です。本日は6Km
歩きました。
次回ポール&ノルデック教室は3月23日に行います。一度体験してみて下さい。

この記事を見た人はこんな記事もチェックしています