柏市民公益活動情報サイト かしわん、ぽっ?KWC活動報告文化・芸術・スポーツ2月18日(木)柏の葉健康コースB 「かしわで」、大堀川コース10Km

2月18日(木)柏の葉健康コースB 「かしわで」、大堀川コース10Km

公開日:2021年02月21日 最終更新日:2022年03月31日

タイトル 2月18日(木)柏の葉健康コースB 「かしわで」、大堀川コース10Km

詳細

 水蒸気を含み、少し白っぽい青空が広がる柏の葉公園に、54名(男30名、女24名)の仲間が集合しました。風は弱く、快晴。
 就任したばかりの川口新会長から「歩行中の安全には十分気を付けて、今日も楽しく歩きましょう。」との呼びかけがあり、参加者から拍手が。
 

 2016年6月に、当時の皇太子殿下ご夫妻がお手植えになった河津桜に見送られ、9時15分頃大堀川に向けて出発です。
 2列縦隊を守り、元気に歩きましょう。

 今日は、大堀川沿いの車道は歩かず、久しぶりに河川敷の中の遊歩道を歩きます。冬枯れの葦が刈り取られ、広くなった場所で小休憩です。

 10時半頃に、地域の農産物直売所「かしわで」に到着しました。
 朝取りの新鮮野菜がずらりと並ぶのですが、旬の目玉野菜は、朝一番に来ないとなかなか買えないそうです。

 柏の葉公園への帰り道には工場地域が住宅地に混在しています。
 トラックなど業務用車両も通るので、きちんと隊列を組んでの歩行が大切です。

 柏の葉公園に到着すると、河津桜の前の芝生広場は少々風が強かったので、シートは敷かずにストレッチを行いました。
 IVVの完歩証明票を配布して解散です。

 今後の日程は、3月2日(火)がウオーキング教室、10日(水)と18日(木)が健康コース、23日(火)がノルディック教室、30日(火)が月例会です。
ご参加をお待ちしております。
 

この記事を見た人はこんな記事もチェックしています