柏市民公益活動情報サイト かしわん、ぽっ?柏の葉ウオーキングクラブ活動報告文化・芸術・スポーツ6月17日(日)健康コースJ オランダ観音、諏訪神社コース10Km

6月17日(日)健康コースJ オランダ観音、諏訪神社コース10Km

公開日:2021年06月23日 最終更新日:2022年03月31日

タイトル 6月17日(日)健康コースJ オランダ観音、諏訪神社コース10Km

詳細

 関東地方も梅雨に入り、今朝の柏の葉公園は曇り空ですが、時折、雲間から太陽がのぞく歩きやすそうな天気。参加者は62名(男31名、女31名)です。
 開会挨拶で、雨の多い6月なのに何故「水無月」というのか川村から説明。「無には、~のという意味もあり、6月は水の月」なのだそうです。今日のコースは、柏の葉公園~柏送信所~オランダ観音~諏訪神社~成顕寺~柏の葉公園です。

 歩きやすそうな天気の下、公園の芝生広場を横切り、元気よく9時20分に出発です。
 この後しばらくして、予想もできない状況が待っているとはつゆ知らず。

 出発して僅か7~8分後に降り出した雨が、八木北小学校への上り坂にかかると正に「バケツをひっくり返したような豪雨」へと。幸い、更に10数分後には写真の状況に戻りました。ゲリラ豪雨恐るべし?恐れるに足らず?

 オランダ観音に到着。疫病退散、豪雨退散、地球温暖化退散をお願いしました。
 この後、TXおおたかの森駅で休憩後お諏訪様(諏訪神社)へ。 

 11時には諏訪神社に到着。
 ここでも「新型コロナウィルス感染症」退散を皆でお願いしました。

 無事、12時少し前に柏の葉公園の芝生広場にゴールです。真っ青な夏空が広がっていました。ストレッチの後解散です。

 今後の予定は、健康コースが7月14日、月例会「こうのとりの里、理窓公園の蓮10㎞」が7月25日(日)です。詳しくは「柏の葉ウオーキング情報」をご覧ください。

この記事を見た人はこんな記事もチェックしています

Menu