柏市民公益活動情報サイト かしわん、ぽっ?KWC活動報告文化・芸術・スポーツ2022年(令和4年)第10回新春ウオーキング(福)巡り  13km

2022年(令和4年)第10回新春ウオーキング(福)巡り  13km

公開日:2022年01月11日 最終更新日:2022年03月31日

タイトル 2022年(令和4年)第10回新春ウオーキング(福)巡り  13km

詳細

今年、初の行事「新春ウオーキング(福)巡り」が開催されました。今回はその10回目で、参加者は、一般参加の55名を含めて総勢121名でした。コースは柏駅から、旭町香取神社、西光院、覚王寺、長泉寺、花野井香取神社、大洞院、大室香取神社、吉祥院を巡り、TX柏たなか駅まで歩きます。
 出発式を待っているところで、旧そごう前です。この日は、大変寒い朝でした。参加者は、男性50名、女性71名でした。

西光院で、住職のご挨拶を受けているところです。足元には、昨年も登場した「しあわせ地蔵」がたたずんでいます。

西光寺の門をくぐって出発です。「新春ウオーキング」の朱色の旗が輝いております。

覚王寺の涅槃像です。こんなに立派な像が近くにあるのは、驚きです。

マルエツ前での昼食の後、長泉寺にお参りです。ここでも、住職の講話がありました。

大洞院での集合写真です。大洞院では、住職の講話と新春のお経を頂きました。太陽が降り注ぎ、風が一時、強い時もありましたが、温かい一日でした。 

最後の吉祥院で、お参りをしているところです。ここにも、「新春ウオーキング」の旗があります。住職の元気なお話を頂きました。この後、セナリオハウスパーク柏たなかで解散式を実施し、TX柏たなか駅に向いました。

この記事を見た人はこんな記事もチェックしています