柏市民公益活動情報サイト かしわん、ぽっ?KWC活動報告文化・芸術・スポーツ2月17日(水)柏の葉健康コースA_キャンパス駅・こんぶくろ池コース6km

2月17日(水)柏の葉健康コースA_キャンパス駅・こんぶくろ池コース6km

公開日:2022年02月20日 最終更新日:2022年03月31日

タイトル 2月17日(水)柏の葉健康コースA_キャンパス駅・こんぶくろ池コース6km

詳細

 柏の葉ウオーキングクラブ第13回総会終了後の新体制で初めての健康コース。快晴ながら冷たい風が吹く中で51名(男27名、女24名)のウオーカーが集まりました。
 出発式では本日のリーダーを務める堀井さんから、今日は短いコースでゆっくり歩く旨の挨拶がありました。
 本日のコース:柏の葉公園コミュニティ体育館~柏の葉高校~千葉大~ららぽーと柏の葉~こんぶくろ池~柏の葉公園北エントランス~柏の葉公園ゴール

 川口会長から総会時に表明した今後の健康コースの進め方として偶数月の後半に短いコースを設定したことや3月からポール使用可能とすること等について改めて説明がありました

 寒い朝で筋肉が固くなっているので短いコースでもスタート前にはいつものとおりしっかりとウォーミングアップを行います。

 日陰にはほんの少し先日の雪が残るものの通路はほとんど凍結もなくスムーズにスタート。

 短いコースながら中間の公園で小休憩。寒くても水分補給を忘れずに。

 こんぶくろ池自然博物公園内は整備が行き届いて先日の雪や雨の影響は殆どなく順調にこんぶくろ池に到着。澄んだ水をたっぷり湛えていました。

 スタート地点のコミュニティ体育館前芝生広場に戻り、クールダウンストレッチ。風が強いのでシートを広げずに実施しました。

(今後の予定)
2月22日(火)ポール&ノルディックウオーク教室、2月26日(土)月例会「土浦りんりんロードと雛祭りとまちかど蔵」です。ご参加をお待ちしております。

この記事を見た人はこんな記事もチェックしています