柏市民公益活動情報サイト かしわん、ぽっ?KWC活動報告文化・芸術・スポーツ2月22日(火)第84回柏の葉公園ポール&ノルディック教室体験会

2月22日(火)第84回柏の葉公園ポール&ノルディック教室体験会

公開日:2022年02月23日 最終更新日:2022年03月31日

タイトル 2月22日(火)第84回柏の葉公園ポール&ノルディック教室体験会

詳細

 快晴の柏の葉公園に33名(男性15名、女性18名)が集まりました。
 川口会長から、ポールウオーキングの利点や3月の健康コースからポール使用を可能とすること等の挨拶がありました。
 心拍数を確認した後でゲームを取り入れた楽しいウオーミングアップストレッチを行いました。松林リーダから、失敗して笑うことで脳が活性化するという説明がありました。

 公園内ゆっくりコースと公園外キャンパス駅・手作り広場方面コースとに分かれて公園センターを整然と2列歩行でスタート。
 柏の葉公園内では見頃を迎えつつある梅の花が楽しみです。

 柏の葉かけだし横丁の「Bunny Burrow」前で3月から原則第3金曜日に実施する「ウオーキングステーションウオーク」の説明がありました。
 第1回は3月18日で「こんぶくろ池コース 5km」です。ポール使用も可能ですので参加をお待ちしております。

 柏の葉公園の梅林では紅梅が5分咲き位になっていました。白梅は咲き始めなのでこれから当分の間楽しめそうです。

 公園内コースと公園外コースが合流し、ストレッチをして6kmの体験会を終了しました。
 次回は3月22日です。ご参加をお待ちしております。

この記事を見た人はこんな記事もチェックしています