柏市民公益活動情報サイト かしわん、ぽっ?柏の葉ウオーキングクラブ活動報告文化・芸術・スポーツ3月9日(水)柏の葉健康コースJ オランダ観音、諏訪神社コース10km

3月9日(水)柏の葉健康コースJ オランダ観音、諏訪神社コース10km

公開日:2022年03月10日 最終更新日:2022年03月31日

タイトル 3月9日(水)柏の葉健康コースJ オランダ観音、諏訪神社コース10km

詳細

 梅の花が見頃を迎え、快晴となった柏の葉公園に54名(男性28名、女性26名)のウオーカーが集まりました。今日はコミュニティ体育館前からオランダ観音、流山おおたかの森SC、諏訪神社、成顕寺を回って柏の葉公園に戻る10kmのコースです。

 今日は各健康コース地図をスマホで見ることができるQRコード一覧が配布されました。
 総会時に頂いたアンケート結果の報告や3月下旬の例会の案内の後、ウオーミングアップを行って出発です。

 暖かい日差しを浴びながら整然と住宅街を歩いてひっそりと佇むオランダ観音に到着。祀られているのは江戸時代に死んでしまった輸入馬であることが説明されています。

 大規模ショッピングセンターのある流山おおたかの森駅に到着し、小休憩。水分を補給して後半に備えます。

 アーバンパークラインに沿って歩き、踏切を渡ると諏訪神社です。お宮参りを撮影中の家族に迎えられて参拝してきました。

 成顕寺にお参りして柏の葉公園に向かって一路北上。柏の葉に近づくと地理に明るいメンバーが心配するほど区画整理工事で道路が変化していますがリーダーが自信をもって進んで行きます。

 河津桜が咲き始めたコミュニティ体育館前広場に戻ってきました。クールダウンストレッチを行って解散です。

(今後の予定)
3月17日(木)健康コースK、3月22日(火)ポール&ノルディックウオーク教室。お待ちしております。

この記事を見た人はこんな記事もチェックしています

Menu