柏市民公益活動情報サイト かしわん、ぽっ?柏の葉ウオーキングクラブ活動報告文化・芸術・スポーツ3月24日(木)ウオーキングステーションウオーク

3月24日(木)ウオーキングステーションウオーク

公開日:2022年03月25日 最終更新日:2022年03月31日

タイトル 3月24日(木)ウオーキングステーションウオーク

詳細

 3月から原則第3金曜日にウオーキングステーションウオークを開催することになりました。第1回が雨天中止だったため、新コースである利根運河・江戸川コース(20km/10km)の案内ウオークである今日が初めての開催となりました。

 快晴の3月24日(木)10時30分にスタート地点のかけだし横丁Bunny Burrowに男女各11名計22名が集合しました。暖かい日差しと菜の花に春を感じて利根運河を歩きます。
 12時30分、運河水辺公園に到着。期待していた桜はまだ蕾でしたが、気持ちの良い青空の下で各自お弁当タイム。体を休め、栄養と水分を補給して後半に備えます。

 江戸川で折り返して運河の反対側を進み、におどり公園に到着しました。ここの桜も1、2輪咲き始めたところです。1週間後には様々なところで満開の桜を楽しめそうです。

 利根運河が土木学会選奨土木遺構であることを示すプレートがある眺望の丘。この先柏大橋から自然一杯のルートを外れて国道16号線でゴールを目指します。
 なお、イヤーラウンド認定コースに手賀沼一周/半周コース(28km/20km)が追加されました。年間を通じて楽しめるコースです。

この記事を見た人はこんな記事もチェックしています

Menu