柏市民公益活動情報サイト かしわん、ぽっ?柏の葉ウオーキングクラブ活動報告文化・芸術・スポーツ5月10日(火)第180 回柏の葉ウオーキング教室 距離7km

5月10日(火)第180 回柏の葉ウオーキング教室 距離7km

公開日:2022年05月11日 最終更新日:2022年05月12日

図2

 爽やかな柏の葉公園に63名(男性28名、女性35名)が集まりました。

 いつものコミュニティ体育館前芝生を整備して頂いている最中なので通行の邪魔にならないよう気を付けて玄関前で開会とストレッチを行いました。

図3

 教室修了者は公園内ウオークに出発し、歩行速度等を把握します。

図4

 教室では立ち姿勢や基本的な歩き方、自分の歩幅を確認します。また、見落としがちな靴の履き方等も教えています。

図5

 全員が合流して公園外ウオークに出発します。

 今日は千葉大からこんぶくろ池自然博物公園を回って北エントランスから柏の葉公園に戻ります。

図6

 元気の良い子供たちに笑顔で挨拶して気持ちよく進みます。いつもの公園で小休止して水分を補給しました。

 ポールウオーキングも可能です。

図7

 北エントランスを入った直線を利用してインターバル速歩を行い、桜のトンネルを抜けるとバラ園が見頃を迎えていました。

 芝生の上にシートを広げてクールダウンストレッチを行って解散です。

 次回の教室は6月7日です。参加をお待ちしております。

 

この記事を見た人はこんな記事もチェックしています

Menu