柏市民公益活動情報サイト かしわん、ぽっ?柏の葉ウオーキングクラブ活動報告文化・芸術・スポーツ6月9日(木)柏の葉健康コースH 柏ビレジ水辺公園、地下燃料庫跡コース 10km

6月9日(木)柏の葉健康コースH 柏ビレジ水辺公園、地下燃料庫跡コース 10km

公開日:2022年06月09日 最終更新日:2022年06月10日

図1

 梅雨で空模様が気になるためか、本日の参加者は44名(男性20名、女性24名)でした。

 川口会長からこの本日の話題の提供があった後、18日に行う6月例会と今日から配布した2023年の月例会希望・提案募集について周知がありました。

図2

 いつものようにウオーミングアップストレッチを行った後出発します。

 今日のコースは千葉大構内を抜けてららぽーとから秋水燃料庫跡、燃料貯蔵庫空気孔を見学して柏ビレジに入り水辺公園に行き、香取神社にお詣りして柏の葉公園に戻る10kmのコースです。

図3

 ららぽーとのトイレをお借りして小休憩します。

図4

 秋水燃料庫跡を通ります。雨模様になってきたので先を急ぎます。

図5

 畑の中に砲台が連なるように見える燃料貯蔵庫空気孔です。

図6

 柏ビレジ近隣公園です。雨粒が気になる状況になってきたためそれぞれ対策中です。

図7

 柏ビレジ水辺公園に到着しました。残念ながら雨模様になったので休憩もそこそこに出発します。

図8

 1514年創建とされる大室香取神社にお詣りです。

図9

 区画整備と都市軸道路の「十余二~船戸線」工事のために通れる道路を確認しながら柏の葉公園方面に進みます。

図10

 雨に濡れたコミュニティ体育館前芝生でクールダウンストレッチを行い解散しました。

 来週16日は偶数月後半の短距離の健康コースでTサイトから十余二を巡るコース7kmです。

 

イベント概要はこちら

この記事を見た人はこんな記事もチェックしています

Menu