柏市民公益活動情報サイト かしわん、ぽっ?柏の葉ウオーキングクラブ活動報告文化・芸術・スポーツ6月24日(金)WSTウオーク キャンパス駅から筑波山を遠望するコース 11km

6月24日(金)WSTウオーク キャンパス駅から筑波山を遠望するコース 11km

公開日:2022年06月25日 最終更新日:2022年06月25日

図1

 ウオーキングステーションBunny Burrow前に25名(女性16名、男性9名)が集まりました。開店前なので事前に用意した受付票に記入し、地図を受け取ります。

 集合写真を撮って「キャンパス駅から筑波山を遠望するコース11km」に参加する16名の他、短距離(5km)を希望する9名と10kmを希望する1名に分かれてスタートします。

図2

 11kmコースはTサイトから国道16号を横断してセナリオハウスパーク柏の葉から柏たなか北公園で折り返して十余二工業団地から東大キャンパス、柏の葉公園を回って千葉県警第三機動隊前を通り柏の葉キャンパス駅前に戻ります。

図3

 柏たなか駅前のセナリオハウスパーク柏たなかに到着しました。晴れてかなり気温が上がって来ました。住宅地の中よりかなり風が強く感じます。ここで十分な水分補給を行いました。

図4

 東側はまだ雲が厚く、筑波山は見えませんでした。この先に姫宮神社があります。

図5

 柏たなか北公園でトイレ休憩して水分補給を行いました。子供たちの姿がない滑り台はとても熱そうです。

図6

 柏たなか駅近くに新しい小学校の建設が進んでいました。

図7

 強風にあおられて街路樹の枝が落ちてきます。

図8

 東大キャンパスの周囲を回って行きます。早く木陰のあるところに進みたいところです。

図9

 最後の休憩地で冷房の効いた県民プラザで元気を取り戻しました。ゴールまでもう少しです。

図10

 柏の葉第二水辺公園・柏の葉公園通りから科警研・県警第三機動隊前を通り柏の葉キャンパス駅を目指します。

図11

 ゴールのかけだし横丁に到着しました。梅雨が明けたような暑さの中でしたが皆で楽しく歩くことができました。

 

イベント概要はこちら

この記事を見た人はこんな記事もチェックしています

Menu