柏市民公益活動情報サイト かしわん、ぽっ?柏の葉ウオーキングクラブ活動報告文化・芸術・スポーツ6月28日(火)第88回柏の葉公園ポール&ノルディックウオーク教室

6月28日(火)第88回柏の葉公園ポール&ノルディックウオーク教室

公開日:2022年06月28日 最終更新日:2022年06月29日

図1

 早々と梅雨が明けて暑い日が続く中、33名(男性16名、女性17名)が集まりました。いつもの芝生広場で工事が行われていることもあり、木陰を使って開会式を行いました。

 川口会長から熱中症に十分気を付けるよう注意があり、柳田前会長から脈拍について解説の後各自の脈拍測定を行いました。

図2

 松林リーダーの軽快なリードでポールを使ってストレッチを行います。マスクを外しても大丈夫と何度も案内がありましたがなかなか外すメンバーが出ませんでした。

図3

 公園センターで小休憩し、水分補給を行って公園内ウオークと公園外ウオークとに分かれます。

 熱中症防止のためにいずれのコースもできるだけ緑陰ウオークを意識して木陰のあるコースを予定しています。

図4

 青空の下、公園外ウオークに出発します。柏の葉公園から第2水辺公園に下り、柏の葉公園に戻って更にこんぶくろ池を回ってくる6kmを予定しています。

図5

 柏の葉公園内もルートを選べば木陰を気持ちよく歩くことができます。

図6

 第2水辺公園への階段をポールを使って下ります。

図7

 木陰を通ると水面を渡る風が心地良く吹いてきます。

図8

 ポールを使って階段を上り柏の葉公園に戻ります。

図9

 公園内ウオークのグループとすれ違いました。

図10

 こまめな水分補給を行いながらこんぶくろ池を目指します。

図11

 こんぶくろ池自然博物公園内は少し気温が低いように感じます。

図12

 こんぶくろ池で集合写真を撮影しました。

図13

 弁天池付近は木道が整備されています。足元に注意しながら進みます。

図14

 公園センターをお借りしてクールダウンストレッチを行い解散しました。

 7月の第89回ポール&ノルディックウオーク教室は26日です。これまで参加されていない方もお待ちしております。

 

イベント概要はこちら

この記事を見た人はこんな記事もチェックしています

Menu