柏市民公益活動情報サイト かしわん、ぽっ?柏の葉ウオーキングクラブ活動報告文化・芸術・スポーツ9月14日(水) 柏の葉健康コースF 利根運河、古墳の森コース 10km

9月14日(水) 柏の葉健康コースF 利根運河、古墳の森コース 10km

公開日:2022年09月14日 最終更新日:2022年09月23日

図1

 晴れて朝から温湿度が高く厳しい残暑が予想される中、52名(男性25名、女性27名)が参加して健康コースFの開催です。

 川口会長から上半期の参加状況が披露されました。本日はほぼ平均的な参加数でした。

 また、ウオーキングフェスタの準備について協力依頼がありました。

 10月例会の案内の後、ウオーミングアップストレッチを行ってスタート準備です。

図2

 健康コースFはこれまで使用させて頂いた流経大柏高のトイレが使えなくなったため若干コースが変更になりました。

 トイレまでの距離が少し長くなるので公園センターで休憩してからスタートします。

図3

 住宅街を抜けて大青田まで来ると漸くまとまった木陰に入ることができました。ここで小休憩して水分補給を行います。

図4

 利根運河・柏大橋近くの円福寺でトイレ休憩です。

 使用後に清掃して利根運河に向かいます。

図5

 利根運河を進みます。自転車等が来ないとつい広がってしまいがちです。この後は森の図書館で休憩です。

図6

 コミュニティ体育館前に戻ってきました。暑さを避けて木陰でクールダウンストレッチです。

 この後フェスタ準備の打ち合わせ等を行って解散しました。

 秋の気配を感じる季節になり、今週のウオーキングステーションウオーク等、長短様々なイベントがあります。体調に合わせて積極的な参加をお願いします。

 

この記事を見た人はこんな記事もチェックしています

Menu