柏市民公益活動情報サイト かしわん、ぽっ?KWC活動報告文化・芸術・スポーツ9月27日(火)第90回柏の葉公園ポール&ノルディックウォーク教室

9月27日(火)第90回柏の葉公園ポール&ノルディックウォーク教室

公開日:2022年09月28日 最終更新日:2022年09月29日

図1

 快晴の秋空の下に33名(男性14名、女性19名)が3カ月ぶりのポール&ノルディックウォークに集まりました。

 川口会長からウオーキングフェスタまで凡そ1カ月となり、今朝の朝日新聞に掲載されたことが紹介されました。

 柳田さんから脈拍測定の必要性の解説の後、各自測定を行いました。

 松林さんのリードでポールを使って入念にストレッチを行いました。

図2

 松林さんからポールウォーキングの基本を改めて学び、芝生広場で実践しました。

 公園外に出る前に柳田さんから注意点等について改めて周知がありました。

図3

 公園センターで休憩の後、公園外ウォークに出発します。

 今日は県警第三機動隊前からてづくり広場、柏の葉庭球場、税関研修所を回って北エントランスから柏の葉公園に戻ります。

図4

 柏の葉公園を出て科学警察研究所前を整然と進みます。

図5

 一号近隣公園で小休憩です。日差しが強く暑くなってきました。

図6

 北エントランスからの直線でポール&ノルディックウォークのおさらいです。

図7

 ポールを使ってクールダウンストレッチを行いました。

 暑さを避けて殆どのメンバーが木陰に入っています。

 ポール&ノルディックウォーク教室は健康コースやウオーキング教室と同じく午前9時開始になっています。次回は10月25日です。積極的なご参加をお待ちしています。

イベント概要はこちら

この記事を見た人はこんな記事もチェックしています