柏市民公益活動情報サイト かしわん、ぽっ?KWC活動報告文化・芸術・スポーツ10月4日(火)第185 回柏の葉ウオーキング教室 距離 7km

10月4日(火)第185 回柏の葉ウオーキング教室 距離 7km

公開日:2022年10月05日 最終更新日:2022年10月06日

図1

 金木犀が香る10月になったものの快晴でまだ残暑が続く柏の葉公園に58名(男性28名、女性30名)が集まってウオーキング教室です。

 川口会長から10月4日は「徒歩の日」であるとの紹介があった後、10月例会の案内、11月例会の案内がありました。

 ストレッチの後、ウオーキングの基礎を学ぶグループと公園内2kmコースで歩行速度を把握するグループに分かれます。

図2

 ウオーキングの基礎を学ぶグループです。初めての方や久しぶりに再確認するメンバーが参加しました。

 適した服装や靴から歩く姿勢や歩き方について説明と実践を行いました。

図3

 全員が公園センターで休憩・水分補給を行って公園外ウオークに出発しました。

 千葉大構内を通りこんぶくろ池を回ってくるコースです。

図4

 千葉大構内を整然と進み、木陰に涼しい風が吹く一号近隣公園に入りました。

図5

 残暑が厳しいので一号近隣公園で小休憩・水分補給を行ってこんぶくろ池エリアに入りました。

図6

 こんぶくろ池で小林リーダーの説明を聴いています。

図7

 北エントランスからの直線でインターバル速歩を行いました。

図8

 コミュニティ体育館前に戻って日差しを避けてクールダウンストレッチを行いました。

 10月はいつものイベントに加えて月末に第14回柏の葉公園ウオーキングフェスタがあります。多くの皆様のご参加をお待ちしております。

イベント概要はこちら

この記事を見た人はこんな記事もチェックしています