柏市民公益活動情報サイト かしわん、ぽっ?KWC活動報告文化・芸術・スポーツ12月6日(火)第187 回柏の葉ウオーキング教室 距離 7km

12月6日(火)第187 回柏の葉ウオーキング教室 距離 7km

公開日:2022年12月06日 最終更新日:2022年12月08日

図1

 昨日からの雨が少し残り今季一番の冷え込みになりましたが42名(男性20名、女性22名)の元気なウオーカーが集まりました。

 川口会長から、ウオーキングステーションのバニーバロウが残念ながら年末で閉鎖されるとの報告がありました。また、新春ウオーキング(福)巡りの案内がありました。

 12月例会についてリーダーを務める東さんから案内があり、教室リーダーの小林さんのリードでウオーミングアップストレッチを行い体を温めました。

図2

 コミュニティー体育館前で歩幅測定等を行うグループと公園内で歩行速度測定等を行うグループに分かれました。

 公園内の2kmコースで公園内を回ると漸く見頃になった紅葉がある一方ですっかり葉を落とした木々もあり、寒さもあって冬が訪れたことを実感します。

図3

 公園センターで休憩の後、全員で公園外ウオークです。

 千葉大構内を通って柏の葉キャンパス駅・かけだし横丁からT-サイト、こんぶくろ池自然博物公園一号近隣公園を回るコースです。

図4

 かけだし横丁で約一年間お世話になったウオーキングステーションを訪問すると閉店のお知らせが掲示されていました。

図5

 アクアテラスを回る頃には空模様が少し明るくなって来ました。

図6

 良く利用させて頂くこんぶくろ池自然博物公園一号近隣公園で休憩です。

 ベンチが濡れているので殆どのメンバーは立って休憩です。

図7

 期待に反して小雨模様になり、早めに柏の葉公園に向かいます。濡れた銀杏の落葉に足を取られないように注意して進みます。

図8

 休館日のコミュニティー体育館エントランス付近で雨宿りしつつクールダウンストレッチを行いました。

今年も残り少なくなりました。

来週14日(水)の歳忘れウオークは通常の健康コース同様にコミュニティー体育館前 9時、

急遽最終回になったWSTウオークは16日(金)ウオーキングステーション 10時30分、

今年最後のイベントである20日(火)のポール&ノルディックウォーク教室はコミュニティー体育館前 9時

開始です。ご参加をお待ちしております。

イベント概要はこちら

この記事を見た人はこんな記事もチェックしています