柏市民公益活動情報サイト かしわん、ぽっ?KWC活動報告文化・芸術・スポーツ12月8日(木)健康コースC 東深井の古墳群、青田の森コース 10km

12月8日(木)健康コースC 東深井の古墳群、青田の森コース 10km

公開日:2022年12月08日 最終更新日:2022年12月09日

図1

 快晴となった柏の葉公園に50名(男女とも25名)が集まっての健康コースです。

 川口会長から幹事の交代について紹介がありました。

 12月例会と1月例会(新春ウオーキング(福)巡り)の案内の後、小林リーダーのリードでストレッチを行いウオーミングアップしてスタートです。

図2

 今日のコースは東大柏キャンパス側を通り大青田から東深井の古墳群を通り、森の図書館で休憩して柏の葉公園に戻ります。

 長い間利用させて頂いてきた流経大柏高のトイレが利用できないため、公園を出る前にしっかり休憩して備えました。

図3

 東大柏キャンパスの側を通って流経大柏高のところで水分補給です。

 発掘調査が終わってきれいに整地されていました。

図4

 東深井の古墳の森は樹木が整理されてかなり明るくなっていました。

 古墳群で唯一の前方後円墳の前で詳しい会員から説明をして頂きました。

図5

 いつもお世話になる森の図書館で休憩です。

図6

 県民プラザで小休憩して柏の葉公園に戻りました。

図7

 快晴で風がない最高のコンディションの中で気持の良いウオーキングでした。

 今日はスタンディングでクールダウンストレッチを行い解散しました。

 来週14日(水)の歳忘れウオークは通常の健康コース同様9時スタートです。皆様のご参加をお待ちしております。

 なお、本日から2023年の年間行事予定表を配布しています。ホームページにも掲載しましたので参考にしてください。

イベント概要はこちら

この記事を見た人はこんな記事もチェックしています