柏市民公益活動情報サイト かしわん、ぽっ?KWC活動報告文化・芸術・スポーツ12月16日(金)WSTウオーク キャンパス駅から筑波山を遠望するコース 11km

12月16日(金)WSTウオーク キャンパス駅から筑波山を遠望するコース 11km

公開日:2022年12月16日 最終更新日:2022年12月21日

図1

 快晴で無風のウオーキング日和に22名が集まってウオーキングステーションウオークです。

 最終回の記念写真を撮ってスタートします。

 本日予定の11kmコース以外も含めて各自がコースを決めて自由歩行で実施します。

図2

 柏たなか駅前では建設工事が進み空き地が少なくなって来ました。

図3

 つくばエクスプレスと常磐自動車道の先に筑波山がよく見えました。

(画像を加工して電線を消去しています)

図4

 静かな姫宮神社にお詣りして先に進みます。

図5

 来年度の開校に向けて小学校の建設が進んでいます。

(この画像も電線消去加工をしています)

図6

 東大柏キャンパスには自動運転等次世代モビリティの研究設備があります。

図7

 柏の葉第2水辺公園にはカモたちが遊び、すっかり冬景色になっていました。

図8

 県警第三機動隊前の木々もかなり落葉が進んでいました。ゴールまでもう少しです。

 ウオーキングステーションウオークは本日で最終回となりますが、早期にウオーキングステーションが再開してくれることを期待します。

 

イベント概要はこちら

この記事を見た人はこんな記事もチェックしています