柏市民公益活動情報サイト かしわん、ぽっ?KWC活動報告文化・芸術・スポーツ1月26日(木) 柏の葉健康コースS 高田、「かしわで」コース 7km

1月26日(木) 柏の葉健康コースS 高田、「かしわで」コース 7km

公開日:2023年01月26日 最終更新日:2023年01月27日

図1

 最強寒波による冷え込みながら日差しの暖かさを感じる朝、51名(男性24名、女性27名)が集まりました。

 東副会長から、毎月後半の健康コースは6~7kmの短距離コースとするとの説明がありました。また、健康に関する本から食に関する内容の紹介がありました。総会と2月例会の案内の後、ウオーミングアップストレッチで体を温めてスタートです。

図2

 新設の短距離コースであるSコースは高田の工業団地地域を経て「かしわで」で休憩と買い物の時間を取り柏の葉公園に戻ります。

図3

 江戸時代に手賀沼や利根川から江戸川まで活うなぎを陸送する際にうなぎを元気付けた「高田の水切り場」の案内板が設置されています。

図4

 「かしわで」で休憩と買い物を楽しみます。

図5

 大堀川の遊歩道に出ました。安全にウオーキングできる環境に感謝です。

図6

 コミュニティ体育館前に戻ってクールダウンストレッチを行って解散しました。

 暖かくなったこともあってか河津桜が2輪開花しているのを見つけました。

 

イベント概要はこちら

この記事を見た人はこんな記事もチェックしています