柏市民公益活動情報サイト かしわん、ぽっ?KWC活動報告文化・芸術・スポーツ2月7日(火)第189 回柏の葉ウオーキング教室 距離 7km

2月7日(火)第189 回柏の葉ウオーキング教室 距離 7km

公開日:2023年02月07日 最終更新日:2023年02月08日

図1

 曇り空ながら冷え込みが緩みコミュニティ体育館前の河津桜がチラホラ開花し始めました。

 今日の参加者数は58名(男性25名、女性33名)です。

 川口会長から来週の総会についての案内がありました。

 担当幹事が急遽欠席となったため、ウオーキング実践主体に実施することとなりました。

図2

図3

 前半で公園内ウオークを主体とするグループは梅の花を観賞できる場所を巡りました。

図4

 ウオーキングの姿勢や歩き方の講習を受けたグループと合流し、休憩後全員で公園外ウオークに出ます。

 こんぶくろ池自然博物公園で、健康コース等であまり通らないルートに行くことにしました。

図7

 掩体壕(えんたいごう)の説明を聴いています。この場所は初めてという会員が多く、柏の歴史を改めて認識しました。

図5

 木漏れ日の差すこんぶくろ池自然博物公園内を落葉を踏みしめながらのウオーキング。

 いつもの公園にいつもとは反対側から入って一休憩。晴れ間が広がりいっそう暖かくなりました。

図6

 北エントランスから柏の葉公園に戻り、3列になってインターバルウオークを行いました。

図8

 コミュニティ体育館前に戻り、シートを広げてクールダウンストレッチを行い終了しました。

この記事を見た人はこんな記事もチェックしています