柏市民公益活動情報サイト かしわん、ぽっ?KWC活動報告文化・芸術・スポーツ2月23日(木) 柏の葉健康コースX 大堀川水辺公園コース 7km

2月23日(木) 柏の葉健康コースX 大堀川水辺公園コース 7km

公開日:2023年02月24日 最終更新日:2023年02月25日

図1

 休日のためいつもより公園利用者が多い柏の葉公園は曇り空ながら河津桜の開花が進み、春が近づいていることを感じます。今日の参加者は51名(男性26名、女性25名)です。

 東副会長から、読書した本から健康に関する考え方の紹介がありました。3月例会の案内の後、ウオーミングアップストレッチで体を温めてスタートです。

図2

 新設の短距離コースであるXコースは大堀川上流の右岸を歩いて大堀川水辺公園で休憩し、成顕寺を経由してSコースと同じルートで柏の葉公園に戻ります。

図3

 大堀川水辺公園に到着し、トイレ休憩です。多くの家族連れが休日を楽しんでいました。

図4

 成顕寺で小休憩です。

図5

 コミュニティ体育館前に戻ってクールダウンストレッチを行って解散しました。

 日差しはありませんでしたが風が無いウオーキング日和でした。リーダーからはついペースが速くなってしまったとの反省がありました。

イベント概要はこちら

この記事を見た人はこんな記事もチェックしています