柏市民公益活動情報サイト かしわん、ぽっ?KWC活動報告文化・芸術・スポーツ2月28日(火) 第95回柏の葉公園ポール&ノルディックウォーク教室

2月28日(火) 第95回柏の葉公園ポール&ノルディックウォーク教室

公開日:2023年02月28日 最終更新日:2023年03月02日

図1

 朝の冷え込みはあるものの暖かくなるとの予報が出ている快晴の柏の葉公園に42名(男性20名、女性22名)が集まりました。

 川口会長から先日開催された総会の報告がありました。

 柳田さんから心拍数について説明の後各自の心拍数を測定しました。

図2

 松林さんのリードでポールを使ったストレッチをしっかり行った後、コグニサイズを取り入れて楽しくウオーミングアップを行いました。

図3

 一部メンバーに基本的な講習を行っている間に公園内ウオークを行います。柏の葉公園ウオーク&ランコースの説明をしているところです。

図4

 基本的な講習を行ったグループと公園内ウオークを行ったグループが揃って休憩後全員で公園外ウオークに出発します。

図5

 総合競技場の階段を使って階段昇降の練習を行いました。

図6

 公園外ウオークは東京大学柏キャンパス一周です。

図7

 コミュニティ体育館前に戻る頃にはすっかり暖かくなりました。ポールを使うクールダウンストレッチを行って気持の良いウオーキングを終了しました。

この記事を見た人はこんな記事もチェックしています