柏市民公益活動情報サイト かしわん、ぽっ?KWC活動報告文化・芸術・スポーツ3月7日(火)第190 回柏の葉ウオーキング教室 距離 7km

3月7日(火)第190 回柏の葉ウオーキング教室 距離 7km

公開日:2023年03月08日 最終更新日:2023年03月09日

図1

 晴れ渡り満開の河津桜が迎えてくれた柏の葉公園に53名(男性24名、女性29名)が集まってのウオーキング教室です。

 川口会長からの挨拶の後で小林リーダーから歩行力に合わせて自分のペースで歩けるコースも設定した旨の説明がありました。

図2

 3月例会の案内の後ウオーミングアップを行います。

図3

 教室では歩く姿勢を確認し、25mを歩いて歩幅を測定します。

 ウオーキングを中心にするグループは柏の葉公園内の2kmコースで歩行速度を測定しました。

図4

 公園センターで休憩後、こんぶくろ池に向かう公園外ウオークです。

図5

 雨が少ない時期のためか弁天池(上)には水が無く、こんぶくろ池(下)の水位もかなり下がっていました。

図6

 北エントランスから柏の葉公園に戻り、各自のペースで速歩ウオークを行いました。

図7

 コミュニティ体育館前に戻ると幼稚園のグループや家族ずれがシートを広げて花見を楽しんでいました。邪魔にならないところで集合写真を撮りました。

図8

 桜の花に囲まれてクールダウンストレッチを行い本日のウオーキング教室を終了しました。

 天気予報通り暖かくて風のないウオーキング日和でした。

 

この記事を見た人はこんな記事もチェックしています