柏市民公益活動情報サイト かしわん、ぽっ?KWC活動報告文化・芸術・スポーツ3月15日(水) 柏の葉健康コースH 柏ビレジ水辺公園、地下燃料庫跡コース 10km

3月15日(水) 柏の葉健康コースH 柏ビレジ水辺公園、地下燃料庫跡コース 10km

公開日:2023年03月16日 最終更新日:2023年03月17日

図1

 春を迎え暖かい柏の葉公園に56名(男性25名、女性31名)が集まりました。

 川口会長から、新型コロナ対応として会としては当面マスクを推奨すること、15周年記念誌を発行すること、ウオーキングフェスタが10月22日で決定したとのお話がありました。

 総会でのアンケート集計結果が配布され、極力会員の要望に応えていく方針が説明されました。

 3月例会、4月例会の説明の後でウオーミングアップストレッチを行いスタートです。

図2

 今日のコースは柏の葉公園を出て千葉大キャンパスから柏公設市場を経由して秋水燃料庫跡や柏ビレジ水辺公園を回ります。

 柏の葉高校から伸びる桜が少しだけ開花していました。

図3

 秋水燃料庫跡と燃料貯蔵庫空気孔では詳細な説明がありました。

図4

 柏ビレジ近隣公園で休憩です。暖かいので十分な水分補給を行います。

図5

 柏ビレジ水辺公園に到着しました。ここでも水分補給を促しました。

 奥の木道は改良工事中で通行止めになっています。

図6

 大室香取神社を経由して田中近隣センターで小休憩し、柏の葉公園に戻ります。

図7

 コミュニティ体育館前に戻り花より葉が目立つようになった河津桜の下でクールダウンストレッチを行い解散しました。

 25日の月例会は見頃になった桜が期待できそうです。多くの参加をお待ちしております。

イベント概要はこちら

この記事を見た人はこんな記事もチェックしています