柏市民公益活動情報サイト かしわん、ぽっ?KWC活動報告文化・芸術・スポーツ3月23日(木) 柏の葉健康コースU 柏インター、がんセンターコース 7km

3月23日(木) 柏の葉健康コースU 柏インター、がんセンターコース 7km

公開日:2023年03月23日 最終更新日:2023年03月24日

図1

 春本番を迎えたものの降雨予報のためかやや少なめの46名(男性20名、女性26名)が柏の葉公園に集まりました。小林リーダーから新設の短距離コースについての説明がありました。

 土曜日の3月例会の案内の後でストレッチを行って出発です。

図2

 短距離コースである健康コースUは、一号近隣公園からがんセンター、東大キャンパス側を通り柏インター付近から流経大柏高、伊勢原ふるさと公園、さわやかちば県民プラザから柏の葉公園に戻ります。

 公園センターでトイレ休憩して出発です。

図3

 残念ながら雨が降り出してしまいました。一号近隣公園で小休憩と雨具の準備を行いました。

図4

 薄日がさして暖かくなってきました。喉の渇きを感じにくい天候ですが水分補給を行いました。

図5

 柏インター西地区では縄文時代の遺構の発掘調査が続いています。奥の方には物流センターらしい建設工事が行われています。

図6

 さわやかちば県民プラザで最後の休憩を行い柏の葉公園に戻ります。

図7

 見頃になったさくらの広場を過ぎてもう少しでゴールです。

図8

 雨具を持ったままで簡易にクールダウンストレッチを行いました。帰宅後にきちんと行って疲れを残さないようにしましょう。

 

イベント概要はこちら

この記事を見た人はこんな記事もチェックしています